「スポンジのビーズ」とは?

今日の遊びはスポンジビーズ✨

 

アイロンビーズやアクアビーズはよく耳にすると思いますが、スポンジビーズってあんまり聞いたことがないですよね🤔?

 

今回参考にさせていただいたのは、こちら↓の本です。

身近なもので作れる療育玩具をたくさん紹介されていて、そのアイデアに度々驚かされています😮

 

ボードにスポンジを埋め込んだり外したり、指先でつまむ練習にもなりますし、見本を見ながら作れば模倣する練習にもなりますよね。もちろん自分で作りたいものを想像(創造)する力も大切にしたいですね😊

 

さて、3月は卒園式や卒業式、修了式を迎えて、春休みに入りますね🌸

4月からはまめのきにも新しいお友達が増えます。一学年大きくなった子どもたち、職員一同楽しみに待っています😆✨

 

興味を持たれた方は、お気軽にまめのき🌳までご連絡ください📞