6月のイベント

今月は室内で工作とお遊び。

 

1)雨だれモビールを作ろう!

  

先生と一緒に見本を見ながら作ります。
手にノリが貼りついてもがんばって!

それぞれ、好きなように作ります。間違いはありません。
「みんなちがってみんないい」です。

 

2)なぞときゲーム

 

   

「かいとうなぞなぞ」 からの挑戦状を受け取って、なぞ解きをしながら秘密を探していきます。

1人で探したり、お友達と協力したり、先生と協力したりしながらすべての謎を解いていきます。
かなり盛り上がりました。 テンションが高すぎてセーブできない子も・・・

 

3)パネルシアターを見よう!

 

いつもの絵本とは違い、絵本の中から飛び出したりと「しかけ」がいっぱいです。

集中して見ることにより姿勢がピンとなったり、そわそわ動かなくなったりと
トレーニングも兼ねてます。

 

動き回ることも一部ありましたが、大きなトラブルもなく終わりました。

今回の担当はYせんせいでした。 お疲れ様です。

 

来月もお楽しみに!

 

 

 

前の記事

放デイの様子 5月

次の記事

7月のイベント